だんじょん商店会

説明書を読んでたら寝る前に占いのカードを引きましょうって書いてあったので、まさかと思い自宅で寝てみたら占いイベントが1回発生。ストーリーが少し進んだ(猫のカード)


猫編でルビィのアジトで無限にカツブシが貰えたので猫集会に持っていき優秀なアクセサリっぽい猫耳を人数分揃えた。下のまねき猫と猫スーツはカツブシ+金のカツブシ1個だけだと交換できなかったけどどうすれば手に入ったんだ…
酒場のネズミ捕りイベントがあるっぽかったがどこでネズミが捕れるのかわからなかったので諦め


しばらく昼に商売をして夜に寝てみるのを繰り返していたら、商人LVが上がってサンザシの枝、巨大な鍋、フライパン辺りの装備が買えるように。
サンザシの枝は魔法系のキャラ?に持たせると攻撃が数字以上に上がり、何かと思ったら通常攻撃が魔法攻撃になっているっぽい。


また、商売中に売りに来たアイテムで強い剣の王様の剣、回避特化のミニスカート、強めの鞭の教鞭を入手。
教鞭をサララに、ミニスカートをルビィに、サンザシの枝をサファイアに、王様の剣をガーネットに渡し、全員の防具を巨大な鍋、アクセサリを猫耳にしたらかなり強くなった。
ダンジョン6階以降も普通に戦えるようになっていたのでダンジョン探索へ。


9階まで来たら急に敵が強くなってまた勝てなくなってきた。落ちてる物も大したことないしうーん
というか同じ名前の戦士でも明らかに強くなっているので、敵にもレベルの概念がある?
種族ごとに感情は決まっているらしいので、浅い階層で戦士に恩を売っておけば下の階層でも楽になったりするんだろうか


あと、プロップ稼ぎポイントでいえば6階鳳凰の間のタライもいいかもしれない