ポケモン

ヒスイのボール系の実績終わり。フェザーボール系は飛んでいるポケモンの大量発生に行って乱獲するのが楽だった。


ハッサムGTSを実績目的でバサギリと交換で出していたらヒスイ産が来たので達成。フカマルは普通に捕まえ、ポリゴン2フクスローは歪み待ちをして捕まえた。


残るはフタチマル1匹なのでさっさと手に入れたい


ところでヒスイ図鑑の全ポケモンを揃えておいて、バンク経由で新データに送るやつやったらどれぐらいランク上がるんだろう


凍土で歪み待ちしてフタチマルも手に入り、HOMEのヒスイ図鑑コンプ!マークつくんだ


ついでに全ポケモンを並べる方も足りていなかった分を補充し残るはモクロージュナイパーミジュマルアグノムディアルガパルキアアルセウス、ラブトロス、マナフィに。


伝説系は普通にメインデータで使っているので並べられていないが、よく考えたらサブデータの図鑑完成用に並べておくだけなら過去作産の適当に捕まえたやつでいいのでは?(多分ORASに未捕獲の伝説が大量に残ってるはず)