だんじょん商店会

とりあえず仕入れて売るを繰り返してるけど、定額だと売れる確率が相当低い気がする…原価より高ければOK、商品単価の高いものだけを並べる、でやってみるか


とりあえず薄利多売戦法で商人レベル4に。原価200Gの武器が仕入れられるようになって1個あたり割引しても100Gの利益が出るようになった。


街をうろついてたら勇者グループと吸血鬼グループに出会ったので、一旦ダンジョンに行ってみて性能を整理
・騎士団グループ→冒険LV2で3人とも攻撃81~93と打撃が強め。攻撃アップと防御アップと全体攻撃と欲しい魔法が揃っていて強い。
・研究家グループ→キリールは攻撃弱めの全体攻撃、残り2人はそれなりの打撃火力だが命中が少し不安。攻撃魔法主体のキリールと自己回復を持ってるスカピンと攻撃バフのマルローニ あと段差をかけ登れるので2階に即行くことができる。
・勇者グループ
・伯爵グループ→冒険LV1で攻撃83が2人、98が1人と打撃は強め。魔法はドレインと眠り・毒付与。敵が多い時に眠りが有効なら強そう。


あと調べていてわかったけど、このゲームのダンジョンは扉3種(戻る階段、進む階段、イベント部屋)の配置がシャッフルされるという仕様っぽい