ポケモン

ポケモンGOで余ったポケモンをHOMEに送って図鑑埋めしつつ、Switch版で引き出せるなら進化系も埋めておいた方がよさそうな気がしたので久しぶりに剣盾を触っている


とりあえず1つのデータで鎧の孤島のレア巣穴をハピナス★4に固定し、ネギガナイトとイシヘンジンで1ターンキルしてけいけんアメを稼ぐ体制を再構築


ついでにアカウント移行してから手を付けてなかった新アカウント用のソードを殿堂入りまで進めておいた

なんかDLC髪型と衣装全然使ってなかったので使ってみた。いいね


ハピナスレイドを回せば経験値とヨロイこうせきが手に入り、鎧の孤島の穴掘りでヨロイこうせき→ワットに変換、ワットで通常エリアの穴掘りをして進化系アイテムが手に入る


あと途中で放置して地味に図鑑&HOMEに並べるコレクションが埋まっていなかったのでやることメモ
・旧Switch旧本垢シールド
 ・ウーラオス水キョダイマックス化
 ・レジドラゴまで捕獲
 ・レイスポスでバドレックスまで捕獲
・旧Switchサブ垢2シールド
 ・殿堂入り
 ・ダクマ入手
 ・ブリザポスでバドレックスまで捕獲
・新Lite本垢ソード
 ・ウーラオス悪進化まで
 ・ブリザポスでバドレックスまで捕獲


レジエレキとレジドラゴは色違いが出るのでそのうち調べてやろうと思っていたが、どうも個体生成がCSRNGの方らしく、乱数調整はできない模様。かわりに色違いエフェクトが出た時の時間差による停止検出を利用した自動化ができるらしい