だんじょん商店会

勇者グループを連れて3階に行ったら鉄のよろいと薬草しか拾えなくなった。メンバーによってダンジョンで拾えるアイテムが変わって毒リンゴが出たのは伯爵グループ限定?


ダンジョン6階まで行ったら酒場があった。休めるけど300G…うーん
ジェド君の回復魔法がもう少しマシになったら稼げるかもしれない


ダンジョン内のカラスが防具好きっぽい?交渉してその場で鉄のよろいを売って稼げそうな気がする


ダンジョン5階越えたしようやく研究所に報告できると思って行ったらお礼が50G。は???


商人LVが7になってようやく鉄のよろいと鉄のたてまで買えるように。まあダンジョンで集めた方が儲かるけど…


一旦装備を比較したいので仕入れられる物を一通り買って魔女の大釜に登録してみた。
ロープとかいう装備品、プロップのアイテムが良くなるって書いてあるけどこれ4人に装備して3階行ったらどうなるんだ


広場に8つの時間全てで通ってみたら獣人グループと仲間になった。
性能的には回復魔法+物理2人でまあまあよさそうだが、特技の消費MPが激しく継戦能力は微妙かもしれない。


とりあえずはがねの剣×3、鉄のよろい×3、鉄のたて×3、ロープ×4をダンジョン持ち込みセットとし、パーティメンバーの装備を全交換する作戦で行ってみる


研究家グループで3階に行き、全員でロープを持ってプロップを漁ってみたところゆかいな本、鉄のよろい、しびれ草、カエルまんじゅうが落ちた。もしかしてゆかいな本って古文書なのか…?
ダンジョンから脱出できるカエルまんじゅう取れるのは熱い


ゆかいな本、流石に研究所では古文書として買ってもらえなかった


町をうろついてたら女盗賊グループも仲間に。
ガーネットの異常な攻撃力とルビィの回避でそこそこ強そう。スリは成功率が低かったので普通に殴って稼いだ方がマシかも


盗賊グループで3階に行ったら手に入ったのは鉄のよろい、鉄のたて、ダンジョンだんご、しびれ草辺り。体感装備のドロップ率が割といい気がする?


秘密の店に行ってみたらやたら高いアイテムでストーリー進行用のキーアイテムがわかってしまったが、現状ストーリーは最初のきれいな石納品の所までしか進んでない…どうやったらイベント進むんだ


なんとなく教会に行ったら魔法使いグループに初遭遇